こんばんは、小川です。


今回はリスト化の

重要性についてです。




私は2014年1月頃に、

CD、DVDせどり中心から

中古家電せどりに

シフトしていきました。


今では在庫の95%以上が家電です。


まあ、中古家電に

シフトしていった理由は

毎回言っていますが、

とにかく高利益だからです。


で、今が

2014年9月なんで、

家電せどりを導入してから

約8ヶ月が過ぎたわけです。


最近家電せどりの

情報発信ばかりしていたので、

もっと前から

やっている感じがしていましたが

意外とまだ

8カ月だったんだなあ~

という不思議な感覚を

味わっています。



まあ、それだけ

家電せどりは

短期間で結果が出る

せどりなんだと思いますね。


で、8カ月もあれば当然、

商品リストもかなり溜まります。


という事で、

本日は2014年に

売れた商品全品の

リスト化を行いました。


これを

・店舗せどりスタッフ用

・電脳せどり用

として編集して使います。


電脳せどりの方は

最近新たなノウハウを

実験しているので

そこに全部ぶち込む予定です。


おそらくまだ誰も

本格参入していない所なんで、

どのくらい利益が

出るのか楽しみです。


ただ、

こういうリスト化には

とにかく時間がかかります。


実際にやる場合は

数点のみやって

後は誰かにお金を払って

依頼する方が良いと思います。


私も最初のちょっとをやって、

あとはエクセルを使える

出品スタッフに

やってもらっています。


多分自分でやっていたら、

丸一日かかるので・・・


まあいずれにせよ、

実際に自分が販売した

商品リストというのは

確実に資産となるので、

活用しない手はないですね!


ちなみに

販売した商品のダウンロードは

ペイメントの

右の方から出来ますので。

http://sedoriafi.xsrv.jp/web/626/


では!