こんにちは、小川です。

さて、本日も上空からの配信です。

 

昨日から福岡に行っていたのですが、

情報をガンガン仕入れてきたのでシェアします。

 

今回は参加者がかなり限定された

セミナーだったので、

参加者の質も相当なものでした。

やはり、考えている事が賢い方が多い。

 

例えばです。

 

あなたはAmazonで売れやすくする為には、

どうしますか?

 

想像して下さい。

 

次の文を一瞬読むのを止めて、

答えを頭に描いて下さい。

 

はい。

 

値下げと回答した人!

正解!!

 

では、ないです。

 

答えは付加価値を付けるです。

 

昨日のセミナーで出会った方は

商品の説明書が無ければ、

メーカーホームページから

ダウンロードし、それをPDF化し、

CDに焼いて特典として付けていました。

 

なるほどなと思います。

 

同じ物が横1線に並んだ時には

確実に選ばれますよね。

 

価格改定で安売り合戦が

行われている中、

安売り合戦に参戦しないという

考えです。

 

これは、あくまでも

一例です。

 

当然それを真似すれば、

確実に他の出品者と差別化出来ます。

 

しかし、ここで真似をするべき本質は

先程の例をそのままやる事ではないです。

 

重要な事は

付加価値を付けるという発想を

真似する事です。

 

FBAと自己出品者だと、

FBAが売れやすいのは何故ですか?

 

支払い方法が少ないより

多い方が売れやすいのは何故ですか?

 

同じせどり教材でも

あなたがどのアフィリエイターから

買うか悩むのは何故ですか?

 

似たような鞄が沢山有るのに

クソ高い、ルイヴィトンが売れるのは

何故ですか?

 

これらの答えは全て、

付加価値の大きさです。

 

人は付加価値が大きいと感じれば、

購買という行動に移ります。

 

ですので、我々のような

せどらー(売り手)が考えないと

いけない事は

お客さんにどう付加価値を感じさせる

事が出来るかです。

 

また、こういう事を

気付かせてくれたり、

モチベーションを上げてくれるのは

人です。

 

先のような刺激的な出会いも

モチベーションになります。

 

親、姉弟、の為と考える事も

モチベーションになります。

 

思わぬ可愛い女性からの

電話だけでも

モチベーションが

鰻上りします。

 

要は、心を動かされる環境に

身をおくとモチベーションは湧く。

という事です。

 

本日の内容をまとめますと、

・付加価値の重要性を認識し行動に移す。

 

・自分が心を動かされる環境に身を置く。

 

という事です。

 

先日これが売れていました。

http://sedoriafi.xsrv.jp/web/431/

1260円→4409円

それでは、

心を動かしまくりましょう!

 

PS

セミナーにて、

せどり業界の最新情報が

飛び交っていました。

 

その中でも

マジかと思う電脳せどりの

教材が出るかもとの事。

 

ただ、飽和リスクがあるので、

発売するかしないかは

五分五分みたいですが・・・

 

PS2

甥っ子と初対面してきました。

私の遺伝子は完全に

組み込まれていないなと

感じた次第です 笑

 

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